学生時代に、映画研究サークルに入る寸前までいった私のオススメ映画

こんにちは。赤岩です。

 

川崎を歩いていると映画館が3つあります。

広告を見るたびに、面白そうと思うのですが実際に映画鑑賞することなく

時間だけが流れていってしまいます。

特に洋画には殆ど興味がなく、邦画とテレビで観るアニメの劇場版を見に

いく程度なので、私はあまり映画が好きではないのかもしれません(笑)。

 

そんな私ではございますが、過去に見た映画の中で素晴らしい作品に出会え

たのでご紹介させて下さい。




1999年公開の「秘密」です。

ご覧の通り、広末涼子さん、小林薫さん、岸本加世子さん、内山信二さんが出演され

ています(テレビドラマ版もあるようです。別キャストで)。

 

残念ながら当時、映画館で鑑賞することはなかったのですが、上映時とても気になって

いたので暫く経ってからレンタルビデオで借りて観ました。

 

最初から最後まで、涙腺が緩みっぱなしとなってしまいました・・・。

夫婦愛と親子愛、当時はどちらも持っていなかった私ではございますが、勝手に妄想して

感情移入をして切なくなりました。

 

画像を見て頂ければわかりますが、DVD買いました。

買うとどうなるか・・・、

 

 

いつでも見れるようになります!!!

 

 

いつでも見れるとどうなると思いますか?

 

 

いつでも泣けるようになります!!!

 

今では夫婦愛も家族愛も多少理解できるようになり、この状態で再度鑑賞すると、

どうなると思いますか?

 

 

泣く時に声が漏れるようになります!!!

 

 

主題歌は竹内まりやさんの「天使のため息」。

この曲を聴くとどうなると思いますか?

 

 

観なくても泣けるようになります!!!

 

 

今、一人でブログを書いております。

 

 

 

もう泣いています!!!

 

 

 

もはや観なくても聴かなくても泣けるように

なっています!!!

 

私は特別竹内まりやさん、広末涼子さん、小林薫さんのファンではありま

せんがこの作品中のみなさんのことが大好きです。

 

映画があまり好きではない私がハマった作品「秘密」。

 

もし機会があれば一度ご覧下さい♪

 

最後に一言だけ・・・

 

 

 

 

ストーリーは秘密です!! /)`;ω;´)


コメント