ポケモンがやりたい!

 こんにちは!

福祉用具の藤田です。


先月は「息子がウルトラマン怪獣のフィギュアを衝突させて遊んでいる」と記事に書きましたが、

今月はポケモンのフィギュアを衝突させています。笑


じつは私、ポケモンにはけっこうな思い入れがありまして、全ゲームのなかで一番プレイしました。

ポケモンのプレイ時間とその他のゲームのプレイ時間の合計を比較しても

まだポケモンの方が長いです。


初代の『赤緑』が発売されたのは1996年。

私が10歳の頃でした。

世代的にドンピシャだったんですね。

(あの頃はケンタロスが最強だったなぁ。サンダースも強かった!)


次に発売された『金銀』もしっかりやって、その次の『ルビー・サファイヤ』も楽しみました。


それから、しばしのブランクがあり、社会人になってから妻の仕事の関係で、また私のポケモン熱が再燃。

『オメガルビー・アルファサファイヤ』で復帰を果たしました。

(久々にやったら、ガルーラが最強のポケモンになっていて驚愕したのを覚えています。)

その後も『サン・ムーン』『剣盾』と熱中しました。


最近は子育てに追われ、再びポケモン休止期間に突入していますが、

数年後に再び帰ってきたいと思っています。(今度は息子と一緒に)



コメント