くれぐれも宜しくお願いします

 赤岩です。

お世話になっております。

 

みなさん、お待たせしました。

 

約11ヶ月振りに、福祉用具の話をします!!

 

※11ヶ月前は福祉用具展示会の話をしてます。

 

 

念のため、お伝えをしておきますが、

 

 

私は福祉用具専門相談員の端くれです!!

 

現場で福祉用具の話をしていたら、

 

そういう事なんです!!

 

 

令和6年4月18日、お世話になっている事業所さんにお邪魔して

新商品の説明をして頂きました。

 

 

その内容については、ここでは話しません!

 

私が何を言いたいかというと、その事業所の皆さんが、

 

 

その事業所の皆さんが・・・

 

 

 

そ、その事業所の・・・み、みなさんが・・・グハッ・・・

 

 

 

お若いということです!!!

 

 

長くお付き合いをさせて頂いているのですが、それでも私よりだいぶ若く、事業所の

平均年齢が30前後ではないかという見解でした。

 

 

少なからず、私も成長を遂げているので、今回はKICK THE CAN CREWKTCC

のお話はしませんでした。

 

毎回お邪魔する度に記念写真を撮って帰るのですが、今回も帰る前に集合写真を

撮らせてもらい、ブログアップ許してもらいました。

 



 

私も通ってきたはずの若さ。

 

まだまだ発展途上と思いつつも実際に若い方々と接すると月日は流れたなぁと

心がやさぐれてしまいます。

 

ご利用者様宅への訪問でも、玄関や階段で自然と手すりを握ってしまいます(;^_^A

何か不安なんでしょうね、でもあると安心します♪

なかなか手すりが付けられないようなスペースの玄関や上がり框で使用できる、私が知りうる限り

最小の上がり框用手すりを紹介して頂き、これなら場所取らず、今まで付けられなかった環境でも

可能ですね!なんて言ってみたりで・・・

 

 

あれ・・・

 

 

 

あ!!!

 

 

 

福祉用具の話をしてしまいました( ゜Д゜)( ゜Д゜)!!!!

 

 

失礼致しました!!

 

 

 

しかしながら、新商品はどんどん開発され個別性に強い用具から多様性の強いマッチしやすい

用具まで、福祉用具は奥が深いなぁと帰ってきて改めて実感致しました。

 

 

そんな、お腹の空いた夕暮れ時の話でした(^^

コメント