みなさんこんにちは!
赤岩です。
7月に入り、これからさらに暑さが増していきそうな今日この頃…。
そんな時は映画の紹介をさせて下さい(^^♪
2007年公開の映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」
出演は阿部寛さん、広末涼子さん、伊武雅刀さんなど。
タイムマシンを使ってバブルの時代に戻るというストーリーです。
バブル時代…
皆さんは記憶にございますか?
凡そ1986年11月~91年5月の期間を指すようです。
私はこの頃、小学生でしたので当時の記憶はあれどバブル好景気からの
崩壊などは全く記憶にございません…。
ただ、ジュリアナが流行っていたことは覚えています!!
でも、荒木師匠のことは当時知りませんでした!!
では、私はいつ荒木師匠のことを知ったのでしょうか!?
本作では広末涼子さんがタイムスリップして過去を正し未来を救おうとします。
私は広末涼子さんのファンではありませんが、07年当時の広末さんは10代の
初々しさから脱皮しつつある魅力で溢れていました。
私は広末涼子さんが特別好きなわけではありませんが、劇中ダンスを披露する
シーンでは格好良くて可愛らしいなと思いました。
そして私は阿部寛さんが大好きです。「ドラゴン桜」や「下町ロケット」こそ見て
はいないものの阿部寛さん出演作品では何度も感動の涙や歓喜の笑いで溢れています。
この作品のキーマンはドラマ「もう誰も愛さない」や映画「REX」でおなじみの
伊武雅刀さん!
伊武雅刀さんと対峙する広末涼子さんを見ていると、ファンでも特別好きでもなくても
ドキドキして興奮してしまいます!
コメディ仕様ですので肩の力を抜いて気楽に観れる映画なのではないでしょうか♪
機会があれば是非ご覧下さい(^^)
コメント
コメントを投稿