50年の歴史に終止符が打たれる!!

赤岩です。

先日、とても残念なニュースが届きました。

テレビ朝日で放送されているスーパー戦隊シリーズが現在放送中の作品で

終了するというものです・・・。

 

男の子だったら、一度は見たことのあるスーパー戦隊シリーズ。

終了に伴いまして、今回は思い出の戦隊ヒーローをご紹介します。

 

2000年から2001年にかけて放送された、未来戦隊タイムレンジャー。


既に、そこそこ成長していた私ではありますが(言うなれば高校生)、とあるきっかけで

たまたまテレビをつけたら放送していたわけです。

たまたま見てみたら、ハマってしまいました!!!

 

この作品は、その後俳優としてブレイクした永井大(当時マサル)さんがレッドレンジャーで

出演されていました。

 

当時高校生だった私を釘付けにして下さったのは、ピンクレンジャー(本編のまま呼応すると

タイムピンクです)勝村美香さんが、信じられないくらいステキ★だったわけです。

あの瞬間の衝撃は今でも忘れられませんね・・・。とっさにバク中くらい出来る勢いを感じました。

 

作品にハマったのは、それだけではなく各レンジャー達のキャラクターが役にハマっていて、感情

移入しやすかったのだと思います。

 

今でも覚えていますね。

レンジャーは大体1年放送(3月~翌年の2月まで)と決まっているので、6月くらいの放送時に

来年2月の終了を憂いて、ちょっと泣いたことがあります(その時も高校生)。

劇中登場する変身アイテム(本編ではクロノチェンジャー)と警察手帳のようなもの(本編ではタイム

エンブレム)が欲しくなって・・・。

どうしたらいいか考えて、

答えが出ました。

買えばいいんです。

 

近所のショッピングセンターで無事購入を致しました。

購入した時も、高校生です!

 

時は流れ、2001年2月、最終回を迎えました。

この時も、高校生です。

7時30分、最後のオープニングが始まり、その5分前から正座で待機、学校の友達数名にこれから

最終回が始まることを告げる迷惑メールを済ませ、鑑賞に至りました。

鑑賞中も、私は高校生だったと記憶しています。

感動にフィナーレ。

タツヤとユウリの別れ・・・

その他ドモン、アヤセ、シオンは未来に帰ってきました。

 

 

号  泣 !  !

 

若干、立ち直れないくらい号泣しました。

 

タイムレンジャーと別れ、さらに大人になった私にDVDBOX発売の吉報。


これを機に、今月第1話から見返してこのブログを書いている時点で42話まで見ました。

ヤバイですね。

この後、泣いてしまいそうですね。

心はまだ、高校生のままだと思います(⌒∇⌒)


大切に保管していたタイムエンブレム(私が持っている物)とクロノチェンジャー(大島サ責が装着している物)。

因みに大島サ責と勝村美香さんは誕生日が程近いため、今回撮影に協力して頂きました(笑)。



コメント